医療事務員が大暴露!コロナで業務が増える一方で減っていく給料

コロナウイルスは業種問わずダメージを与えましたが、少しずつ影響は少なくなってきていますよね。

(コロナに合わせたかたちの働き方にシフトしてきています)

しかし、医療業界は相変わらずひどい状況が続いています。

私は医療事務として働いているのですが、正直にいってかなりつらい職場状況です。

コロナウイルスのせいで、来院さいの検温をはじめとした感染対策はもちろんのこと、

コロナ患者の受け入れの準備などコロナ前と比較して、明らかに業務が増えました。

しかし、コロナ患者の受け入れ、職員でコロナが発生してしまうと診療の制限をしなければならず、

そのせいで収入も減り、結果的に働いている私たちの賞与カットで賄うという悪循環を起こしています。

医療事務として勤務している私もコロナ前と比較して、

賞与が0.5か月分カットされました。

今、医療業界はどこの業界よりもブラック企業になっています。

毎日のようにコロナを疑われる方の相手をしているわりには、何の手当てもありません。

医療業界を目指している方には言いにくいですが、コロナが終息してからの入職をおすすめします。