鉄鋼業界で働く高卒11年目(20代後半)平均年収や仕事内容の実態を暴露

私は高校卒業後就職して11年目になる社会人です。

地方にある地元では優良と言われる会社で働いてます。

記事のタイトル通り結論から言うと工場は年功序列でどんなに
頑張っても若者は給料があがりません。

私が11年目になるのですが、給料はなんぼくらいだと思いますでしょうか?

11年も働いているから周りから見ると結構もらっているのではと言われますが残業月平均30時間して年収約400万程です。

これを聞いてどう思いますでしょうか?

私は仕事量の多さと質があがりすぎて給料が見合っていると思いませんでした。

また年功序列の為自分よりあきらか全然できない人でも給料が上なので、

モチベーションを保つのも難しいです。

これから働く若い人は、終身雇用も終わり年功序列で給料があがったとしても会社があるのかわからない時代になってきていることを知っておくべきかもしれません。

自分の働き方と会社はよく選んで自分の人生を豊かにしていってほしいと思います。

 

>>もっと高い年収で働きたい人へ!20代後半向けの募集中求人はこちら